野村修一(俳優)のシブい経歴とは?謎の学歴や結婚情報にも迫る!

こんにちは。ポンです!

最近、気になって仕方ない俳優さんがいるんですよね。

ドラマ「 サイレント・ヴォイス」などにも

出演されている野村修一(のむら しゅういち)さんです^^

 

いや、本当に色んなドラマや映画、舞台、CMに

出演されていて、「あ、この人知ってる!」

とお顔も印象的なのですが、まだブレイクするには

至っていない、、、。

 

でも、しっかり存在感のある俳優さんなんです。

気になるのに分からない情報が多すぎて

モヤモヤする。なので、この機会に調べてみることにしました!

 

では早速、野村修一さんの

  • 野村修一のシブい経歴とは?
  • 野村修一の謎の学歴に迫る!
  • 野村修一の謎の結婚情報にも迫る!

について見ていきますね^^

野村修一のシブい経歴とは?

まず、基本的な情報から見ていきましょう!

野村さんは、大阪府出身の1980年1月2日生まれですね。

つまり、2020年現在は40歳です^^

 

ちなみに、1980年1月2日生まれの芸能人は

森三中の村上知子さんなどがいます。

他にも年齢は違いますが、1月2日生まれでしたら

さとう珠緒さんや竹野内豊さんなども。

 

話を戻しますが、野村さんの所属事務所を調べると

ゼロライトイヤーズ」という、あまり聞き慣れない

事務所名が出てきました。

 

少なくとも私は知らなかったので調べると

ゼロライトイヤーズは東京都渋谷区に事務所があって、

所属されている俳優さんは三名。

 

ノーサイド・ゲーム 執事西園寺の名推理などに

出演されている上川隆也さん。

 

遺留捜査 銭形警部などに出演されている

和泉崇司さん。そして、野村修一さんですね。

 

小規模の事務所なので、事務所の力で

ガンガン仕事がまわってくるというイメージでは

ないでしょうから、何となく野村さんの経歴の

シブさの秘密が分かってきたように思います。

 

野村さんのデビュー作品

NHKのテレビドラマ「バッテリー物語」ですね。

この作品を皮切りに、多数のドラマや映画、舞台に

出演されることになります。

 

例えば、映画だけでも20本以上出演されていますし、

テレビドラマも23本以上^^

CMも24本以上に出演されていますし、舞台も11本

 

2003年がデビューですから、なかなかの

ハイペースで出演されていることが分かります。

だからこそ、私も「あ、この人の顔、知ってる!」

と記憶に残っているんですね^^

 

ただ、どういうわけか有名ではないし、

「野村修一」という一人の俳優に

眩いばかりのスポットライトが

あたっているわけではありません。

 

なぜだろう・・・

よくよく出演作品の役柄を見ると

脇役ばかりなんです。

 

名のある脇役から、名もない脇役まで実に様々。

例えば、2011年の映画「アンフェア the answer」では

「刑事F役」とか、2014年の映画「進撃の巨人」では

「私服警官役」、2017年の映画「アウトレイジ最終章」では

「花菱若衆1 役」という名もない脇役でした。

 

そうかと思えば、2010年のドラマ「坂の上の雲」では

「栗田富太郎」役を演じ、2018年のドラマ

アンナチュラル」では「高野島渡」役を。

2020年のドラマ「 サイレント・ヴォイス」では

「綿貫俊」役を好演されています。

 

CMに至っては、大企業のCMがズラリと並びます^^

マクドナルド、ケンタッキー、マイクロソフト、

ロート製薬、ダスキン、サッポロビール、花王サクセス、

佐川急便、みずほ証券など、、、

もう圧倒的ですよね^^

 

ただ、全てに共通することは「脇役」だということです。

普通、脇役ばかりを5年、10年、15年と積み重ねていくと

やがて消えていくパターンが大半なんですよね。

でも、野村さんは毎年、少しずつ重要な脇役を担っていっているんです。

 

芸能関係者の知り合いが言っていました。

「本当に際立つ個性があるか、俳優としての力がないと

脇役と言えども10年、20年と仕事を続けて

貰えるわけがないよ。まして小さな事務所所属なら

なおさらだよね」

 

これには納得です。つまり、野村さんは俳優としての

力があることは間違いないのです。

しかも、近年は重要な役どころを担うように

なってきていますから、ブレイクする日も近いのでは!

と期待をせずにいられませんね^^

野村修一の謎の学歴に迫る!

そんな野村さんですから、プライベートも

気になってしまいますよね。

 

どんな学歴を経て芸能界に入ってきたんだろう・・・

そんな興味から、野村さんの出身高校と大学を

調べたのですが、どんなにリサーチしてもはっきりした

情報が一切見つかりません

 

通常、俳優さんは、イメージを損なわない

学歴であれば、学歴の高低にかかわらず

プロフィールに積極的に掲載します。

 

まだブレイクしていない俳優さんなら尚更で、

プロフィールを少しでも充実させたいので

よほどイメージと合致しない内容でない限り、

学歴を掲載する筈なのです。

 

しかし、野村さんの学歴情報は一切ありません^^;

ここまで見つからないのも珍しいので、

ほぼ間違いなく、意図的に公表していないのだと思います。

 

その理由は不明ですが、少なくとも野村さんか、事務所が

野村さんを売り出す上で学歴は武器にならないと

判断してのことでしょうね。

 

まあ、野村さんに関しては、学歴云々よりも

俳優としての力が魅力ですから、これ以上の深掘りは

必要ないのかなと。今後、追加情報があれば更新しますね!

野村修一の謎の結婚情報にも迫る!

さて。

気を取り直して、学歴が分からなければ、次に気になるのは

「結婚しているのか?もしくは彼女がいるのか?」ですよね^^

 

野村さんのビジュアルならモテないわけがないのです。

身長181㎝で65kg。そして、あのマスクですからね^^

年齢もちょうど男盛りですから、結婚していても

おかしくありませんし、少なくとも歴代彼女情報が

ネット上を騒がせていても普通ですよね。

 

しかし・・・

野村さんの結婚情報はおろか、彼女の情報も

皆無に等しい状況なのです^^;

それどころか、既婚か独身かも公表していません

 

ここまで情報がないと、現時点では何も書けませんが

追加情報が入ってくれば追記したいと思います!

まとめ

ここまで、野村修一さんの

  • 野村修一のシブい経歴とは?
  • 野村修一の謎の学歴に迫る!
  • 野村修一の謎の結婚情報にも迫る!

について見てきました。いかがでしたか?

 

私は、経歴を見れば見るほど、そのシブい

経歴に俳優「野村修一」の魅力を感じずには

いられませんでした。

 

それと同時に、一日でも早いブレイクを

期待してしまいます^^

 

ただ、少し気になるのは、プライベートが

見えなさすぎる点ですね。

 

学歴も分からなければ、既婚か独身かも分からない。

彼女もいるのか、もしくはいたのかも分からない。

 

今は、アイドルにも会いにいける時代です。

芸能人とファンは、ある程度の近い距離感が必要ですし、

仮にファン交流がないにしても、ファンが共感できたり、

共有できる芸能人のプライベート情報は必須だと思います。

 

野村さんには、それらの情報があまりにも無さすぎる^^;

公式プロフィールに、とってつけたように

「特技:料理 サッカー マラソン 野菜千切り」と

書かれても、どこか親近感がわかないんですよね。。。

 

これは、事務所の見せ方や売り出し方の

ノウハウの問題もあると思いますが、

かなりもったいない気がしました^^;

 

だって、野村さんにこんなに興味をもっている私でさえ、

知りたくても分からない情報が多すぎてガッカリしている

わけですからね。もっと野村さんの人間味溢れる情報が

知りたいと思いましたよ^^

 

とはいえ、これからも野村修一さんを

応援していきたいと思います!

頑張ってください~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です