新垣比菜(ゴルフ)の経歴。実はハーフ?新垣結衣と親戚の噂は本当?

こんにちは。ポンです!

「ジャンクSPORTS」に女子プロゴルファーの

新垣比菜(あらかき ひな)さんが出演されましたね。

 

ゴルフの実力もある上に、エキゾチック美人。

さらに、女優の新垣結衣さんと親戚なのでは?

という噂まであり、これは調べずにはいられません!

 

早速、新垣比菜さんの

  • 新垣比菜(ゴルフ)の経歴。
  • 新垣比菜(ゴルフ)実はハーフ?
  • 新垣結衣と親戚の噂は本当?

について調べてみましたよ!

新垣比菜(ゴルフ)の経歴

新垣さんは、1998年12月20日生まれで沖縄県出身

身長165cm、56kgで、血液型はB型のようですね。

 

沖縄県出身の女子プロゴルファーと言えば、

新垣さんを含めて19名以上もいます^^;

 

上原彩子、諸見里しのぶ、宮里藍など

有名なプロゴルファーがズラリ。

新垣さんは、宮里藍さんにあこがれて

プロゴルファーの道を選んだのだそう。

 

新垣さんが8歳の時に

「いつかは宮里藍さんのように世界の舞台で活躍したい」

そう思って、ゴルフクラブを握ったそうです。

 

これは何も新垣さんだけでなく、

黄金世代で特に沖縄県出身の人なら

宮里藍にあこがれてゴルフを始める人は

本当に多いのだとか。やはり、影響力大ですね^^

 

で、新垣さんは8歳から毎日のように

ゴルフに打ち込み、メキメキと頭角を現して、

なんと2011年には「ダイキンオーキッドレディス」に

小学6年生で出場しました^^;

 

これは、当時史上2番目の年少記録で

世間をあっと驚かせました。

ちなみに「ダイキンオーキッドレディス」って

ジュニア大会じゃないですからね^^;

 

普通に女子プロゴルファーが参戦して

賞金総額1億2000万円の退会です。

2020年はコロナの影響で中止になりましたが、

例えば2019年の大会を例に挙げると

申 ジエや、比嘉 真美子などトップ選手が参戦しています。

 

その大会に、小学6年生(12歳)の新垣さんが

参加することが、どれだけ凄いことか・・・

 

そんな新垣さんですから、当然のことながら

うるま市立具志川中学校時代は、沖縄県のアマチュア大会、

ジュニア大会をことごとく優勝しました。

 

さらに、興南高等学校進学してからは、

「ニトリレディス」(2014年)で7位タイ

入るなどツアーでも上位に入るようになります。

 

そして、高校2年生のときには

「ラシンク・ニンジニアRKBレディース」(2015年)で

当時、史上3人目のアマチュア優勝を飾りました^^

念のためにもう一度言いますが、

「高校2年生」の時の話ですm(__)m。

 

極めつけは、

「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース」

「センチュリー21レディス」

「大東建託・いい部屋ネットレディス」

3週連続トップ10フィニッシュという

史上初の快挙を成し遂げているのです。

マジか・・・。スゲーーー。

ゴルフに詳しい人ほど、この凄さが分かると思います。

 

高校3年生になると「日本ジュニアゴルフ選手権」で

当たり前のように優勝を果たし、2017年7月の

プロテストに一発合格して「NEC軽井沢72」で

プロデビューしました^^

 

そして、さっそく翌年の2018年には

「サイバーエージェント レディス」で

レギュラーツアー初優勝を果たしているんですね。

 

2019年は少し伸び悩んだようですが、

今後が大きく期待されていることは間違いありません。

新垣比菜(ゴルフ)実はハーフ?

そんな新垣さん。

ゴルフの実力はさることながら、

エキゾチックな美人さんですよね^^

 

もしかしてハーフかな?

そう思われる人も多いと思いますが、

調べると完璧な日本人でございましたm(__)m。

 

よく考えれば、宮里藍さんもエキゾチックな美人さん

ですし、同じ系統のように思います。

男性ファンが急増しているのも納得です。

新垣結衣と親戚の噂は本当?

新垣さんのように世間から注目される逸材になれば、

何かと噂は絶えないもの。

そのひとつが、女優の新垣結衣さんと親戚なのでは?

というものです(ガッキーと親戚?)^^;

 

そういえば、新垣結衣さんも沖縄出身ですもんね。

調べましたが全く関係ないとのこと。

 

そもそもガッキーは「新垣(あらがき)」で

新垣比菜さんは「新垣(あらかき)」。

読み方が違うそうです^^;

 

うーん、もし二人が親戚なら

話題爆発だったのに、、、と少し残念ではありますが、

沖縄は美人さんが多いですね^^

まとめ

ここまで、新垣比菜さんの

  • 新垣比菜(ゴルフ)の経歴。
  • 新垣比菜(ゴルフ)実はハーフ?
  • 新垣結衣と親戚の噂は本当?

について見てきました。いかがでしたか?

 

新垣さんのゴルフの実力はピカイチですね。

本人の努力だけで、これだけ新垣さんが

ゴルファーとして突出するのか?と不思議に

思っていたのですが、やはり影の存在がいましたよ^^

 

実は、新垣さんのお父さんは

エナジックゴルフアカデミーの講師だったのです。

エナジックゴルフアカデミーは、沖縄で有名な

ゴルフのトップ選手の育成を目的としたゴルフ塾^^

 

もともとお父さんは、ゴルフ練習場の支配人を

していて、転職する形でゴルフ塾の講師に就任したのだそうです。

もちろん、指導者として高い評価を受けていて、

そんなお父さんから幼少期から毎日レッスンを

受けていたのですね^^ 納得です。

 

これからますますゴルフの実力と

ステキな容姿で人気が沸騰すると思うので、

さらなる頑張りを期待してしまいます!

応援していますよ~^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です