竹崎由佳の経歴は?結婚の噂や鷲見玲奈いびりの真相に迫る!

こんにちは。ポンです!

最近、テレビ東京所属アナウンサーの

竹崎由佳(たけざき ゆか)さんが

色んな意味で気になっています^^

 

やはり、女性のアナウンサーはキレイで

かわいい人が多いですよね。

竹崎さんは、かわいらしいタイプですが、

何かと刺激的なネタを提供してくれています。

 

では早速、竹崎由佳さんの

  • 竹崎由佳の経歴は?
  • 竹崎由佳の結婚の噂は本当?
  • 竹崎由佳の鷲見玲奈いびりの真相に迫る!

について見ていきたいと思います。

竹崎由佳の経歴は?

竹崎さんは、大阪出身の1992年12月16日生まれ^^

「ゆかてぃん」の愛称で親しまれていますね。

フジテレビではないから「ゆかパン」や「たけパン」

じゃないのね(苦笑)。

 

実は竹崎さん、初めからアナウンサー志望ではなかったのです。

ずばり、女優になりたかったのだとか。

 

その経緯ですが、母親が言葉遣いや礼儀作法を

身につけさせる目的で、小学6年生まで子役俳優と

して活動させたことがきっかけだったそうです。

 

いやいや、良い意味で変わっていますよね。

礼儀作法や言葉遣いを身につけさせるなら

普通は他の習い事を選ぶ筈。

なぜに「子役俳優」。思いません?

 

色々調べましたが、確証がもてる情報は

出てきませんでした。

しかし、なぜか竹崎さん=「貧乏」という

キーワードがやたらヒットするんですよね。

 

確実に分かっていることは、家が裕福ではなかったので

奨学金で大学へ通ったこと。そして、その奨学金の

返済は40歳まで残っていることでした^^;

 

あくまでも個人的な予想ですが、単に礼儀作法や

言葉遣いを身につけるために習い事をさせると

当たり前ですけどお金がかかりますよね。

 

でも、子役俳優なら礼儀作法や言葉遣いを

身につけられるのと同時に、お金も稼げるから

一石二鳥だと考えたのでは・・・

いかがですか?可能性はありますよね^^

 

さて、そんな竹崎さんですが、片手間に子役俳優を

かじっていたわけではありませんでした。

 

なんと、ビートたけしさん主演の映画「血と骨」に

ビートたけしさんの娘役で出演されていたのです!

 

さらに、テレビ朝日の「天の瞳3」や、NHK教育の

ドラマ愛の詩 Papa told me」などにも出演していて、

しっかり存在感を発揮していましたよ^^

この時点で、色々な才能を秘めたお子さんだったのですね。

 

竹崎さんも、子どもながらにお芝居の楽しさや

魅力にはまり始めて、ごく自然の流れで

女優を目指すようになったようですね。

 

そして、中学1年生になった竹崎さんは

2005年に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」に参加しました。

これに参加した時点で、本気で女優を志していたことが分かりますね。

 

結果は、大阪代表には選ばれたのですが、優勝できず。

しかも、その時の優勝者は同じ大阪府出身の

緑友利恵だったことが、余計に挫折感を大きくしたようです。

う~ん、分かるな、その気持ち。

 

でも、竹崎さんは凄いですよ。諦めませんでした。

なんと「ホリプロタレントスカウトキャラバン」に

3回も挑戦したんです。

 

この頃から、単に可愛いくて才能があっただけでなく、

努力家で諦めない精神が強かったのですね。

ただ、その努力も報われず、高校進学を境に

女優への道を諦めたそうです。

 

でも、この時期の努力や身につけたものが

今の竹崎さんの糧になっていることは間違いないですよね。

 

高校に進学した竹崎さんは、吹奏楽部でオーボエを担当。

音楽大学への進学を志望していたのですが、ここで転機が。

 

竹崎さんの子役時代を知っていた先生から

アナウンサーの道を勧められたんだそうです。

これがきっかけで、アナウンサーを目指すことになり、

志望大学も青山学院大学に変更して見事合格。

 

うーん、やっぱり子役時代や女優を志した時期の

努力は無駄どころか、新たな可能性へと導いてくれていますね。

素晴らしいです。

 

それにしても、急にアナウンサーを目指すからって、

いきなり音楽大学から、あの青山学院大学に変更して

合格してしまうのですから、本当に頭がいいですよね。

羨ましい限りです^^

 

大学を卒業した竹崎さんは、晴れてアナウンサーとして

2015年に関西テレビに入社します。おめでとう!!

 

ん?

関西テレビ?

関テレのことだよね。

今、テレビ東京だよね。。。

なんか、ザワザワする(苦笑)。

 

さて、竹崎さんは入社後、さっそく

ごきげんライフスタイル よ〜いドン!」で

番組デビューを果たします。

 

これだけでも凄いのに、勢いは止まりません^^

入社年の10月から、いきなり竹崎さん初の冠番組

もえ❤ゆかの○○を“超えろ”!」を担当して一躍有名に。

いやいや、かわいすぎです^^

 

さらにさらに!「ゆうがたLIVE ワンダー」など3つの番組で

リポーターやスポーツキャスターを務めています。

いかに関西テレビが期待しているかが分かりますね^^

(ざわざわ・・・)

 

その後、「お笑いワイドショー マルコポロリ!」の

アシスタントや、間寛平が主宰する

淀川寬平マラソン」10kmの部へ参加して完走しています。

竹崎さんは走るのも得意なんだとか。

まさに文武両道ですね^^

 

このように大活躍していた竹崎さんには

目標にする先輩アナウンサーがいました。

 

それは、「いつも自然体」スタイルの大江麻理子さん。

大江さんは当時、テレビ東京のアナウンサーだったんですよね。

(ざわざわ・・・)

 

竹崎さんは、関西テレビで番組に出演しまくっています。

関西テレビも期待しています。

あこがれの大江真理子さんはテレビ東京所属です。

まさかね・・・

 

そう。予想通り、なんと関西テレビに在籍中の2017年に

テレビ東京の新卒採用試験を受けちゃったんです!

まじか・・・。

 

もちろん、テレビ東京の新卒採用資格を満たしているので

ルール的には問題ありません。ルール的には。

近年、アナウンサーのテレビ局移籍やフリーに

なる人が続出していますが、竹崎さんも

こんな経緯で移籍されていたんですね^^;

 

テレビ東京の採用が内定したために、

2017年5月末までに関西テレビの担当番組を

当然のことながらすべて降板。

 

5月31日付で関西テレビを退社するという

早業というか、荒業というか^^;

まあ、ものすごい行動力ではあります。

 

そして、5月31日退社の6月1日入社で

テレビ東京に移籍して、現在の活躍という流れですね^^

 

追跡LIVE! Sports ウォッチャー」のキャスターや

よじごじDays」の司会を務めています!

竹崎由佳の結婚の噂は本当?

そんな大活躍で魅力満載の竹崎さん。

こんなに才能があって、かわいくて、

アナウンサーとしてアクティブな実績を

積まれているわけですから、モテないわけがありません^^

 

彼氏はいるのか、それとも実は結婚しているのか、

と様々な憶測が飛び交うのは当然です。

 

私も気になって仕方がありません。

(お前が気になっても仕方ないだろ!というツッコミはなしで)

そこで、調べましたよ!

 

結論から言うと、現時点で独身なのは間違いありません。

彼氏の情報は皆無に等しく、過去にスキャンダルも

ありませんね^^;

 

しかし、関西方面で少しだけ妙な噂があるんですよ。

「竹崎由佳は、東京に彼氏がいて、彼氏と時間を

もつためにテレビ東京に移籍したに違いない」

 

これは「東スポ」の「事情通」の話^^;

それだけにどこまで信ぴょう性があるかは不明ですが、

可能性がゼロではないので興味が膨らんでしまいますよね。

 

竹崎さんファンは、大江アナへの憧れが

移籍理由であってほしいと願っているでしょうが^^;

(もちろん、私も)

竹崎由佳の鷲見玲奈いびりの真相に迫る!

最後は「頼むから、それだけはやめて」という話題^^;

2019年に、週刊文春がスクープした

テレビ東京のエース、鷲見玲奈アナウンサー不倫疑惑。

 

なかなか衝撃的でしたよね。

鷲見さんは不倫疑惑を真っ向否定しましたが、

結果的にテレビ東京を退社しました。

 

実は、この退社理由が不倫を認めて責任をとったのではなく、

同局内の複数の女性アナウンサーによるいびりが原因だと言うのです。

 

超簡単に説明すると、鷲見さんはテレビ東京の

絶対的なエースとして君臨していることから、

五輪キャスターをはじめ、あらゆる人気番組を

鷲見さんが担当することに嫉妬が渦巻いていたと^^;

 

つまり、鷲見さんさえいなければ、自分が主役に

なれるのに・・・と鷲見さんを煙たがっている

女性アナウンサーがたくさんいたと。

 

で、その女性アナウンサーの誰かが

鷲見さんの不倫疑惑をリークして嵌めようとした。

鷲見さんは、いわれのない不倫疑惑に苦しみ、

同時期に様々ないびりを受け、テレビ東京もそんな

鷲見さんを守ろうとせずに強制自粛に追いやった。

 

こんな感じです。

ドロドロした韓国ドラマのような展開に

ちょっとゾッとしますね~^^;

 

で、この鷲見さんいびりの可能性がある

女性アナウンサーに、以下の名前が挙がっているのです。

  • 片淵茜
  • 西野志海
  • 福田典子
  • 角谷暁子
  • 竹崎由佳

 

おお、、、我らが竹崎さんも含まれているではないか!

と言ってもご安心を。

上記5名は、あくまでも鷲見さんと入社年が近くて

有力どころのアナウンサーを列記しているだけです。

 

ですから、その5名の中にいるかもしれないし、

5名以外が黒幕なのかもしれない。

真相は現時点では分かっていません。

今後、新事実が発覚すれば追記していきますね!

まとめ

ここまで、竹崎由佳さんの

  • 竹崎由佳の経歴は?
  • 竹崎由佳の結婚の噂は本当?
  • 竹崎由佳の鷲見玲奈いびりの真相に迫る!

について見てきました。いかがでしたか?

 

移籍話や鷲見さんいびりの話は、

あくまでも憶測であり、それだけ竹崎さんに

アナウンサーとしての魅力と実力があるからこそ

取り上げられるんだと捉えた方がいいですね^^

 

それよりも、現在輝いている人は

当たり前ですが、過去の努力や経験、

積極的な行動の積み重ねがあって「今」があるということを

再確認させてもらいましたね。

 

竹崎さんの今後の活躍を応援せずにはいられません^^

ぜひ、頑張っていただきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です